CONTENT

仕事内容紹介

力仕事なし、残業少なめ、完全週休2日制
だから女性スタッフも続けているんです。

賃貸アパートやマンションの 原状回復・メンテナンスをメイン事業としている当社。
作業1つにしても丁寧な仕上がりを心掛けているため 高い評価を頂き、大手とお取引しています。 だから仕事量は安定。
無理に件数をこなせば丁寧さが欠けてしまい、 結局は成果に繋がらないと考えているため、 余裕を持った状況下で仕事に取り組めるようにしています。 その結果、長時間の残業はしていませんし、 お休みもしっかり取得。 この業界で完全週休2日制は珍しいかもしれません。
新築の内装とは違い、原状回復が基本なので、 納期が後ろにズレこんで焦ったり、 技術的にも複雑ではないので未経験でも大丈夫。

男女性別問わず活躍中!和気あいあいとした雰囲気の職場です。

力仕事はなく、仮に何かを運ぶことがあっても 2人1組でまわるので心配はいらないです。このような環境なので、30代の女性も現場のスタッフとして活躍中。丁寧さ、細かさ、気づきといった女性ならではの視点を活かしてくれるので、とても助かっています。
inCUBEでは工事・企画(デザイン)・設計・施工管理など 総合的に扱えることが強み。 私たちがデザインから考えリノベーションしたお部屋もあり、将来的にはデザイン案件も増やしていきたいです。
手先の器用さだけでなく、感性やアイデアなどを発揮できる機会もありますよ。

RECRUIT

募集要項

勤務時間
8:00~18:00
※実働8時間、休憩1時間
※現場により残業有
給 与

月給20万~32万円
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。

300万円/入社2年目、未経験スタート/月給22万円+賞与
420万円/入社3年目、経験者スタート/月給32万円+賞与

待遇/福利厚
昇給 / 賞与年2回 / 交通費全額支給 / 社会保険完備 / 社用車で出退勤可 / 車・バイク通勤可
退職金制度 / 資格取得支援あり/ 制服貸与
休日/休暇
完全週休2日制(シフト) ※希望があれば相談に乗ります。/有給、冬季休暇
※もっと稼ぎたいという方も相談可  ※ライフステージに合わせて働き方を変えられます。

VOICE

スタッフの声

inCUBEで働くスタッフ声を紹介

入社2ヶ月I.Kさん28才

入社のキッカケ:WEB求人広告より
職務経験:ハウスメーカーにてインテリアコーディネーターとして6年勤務
資格:インテリアコーディネーター/普通免許

仕事をはじめてから

入社して2ヶ月ですが、アットホームな雰囲気でみなさんに優しく丁寧に仕事を教えていただいております。
職人仕事なので、現場での緊張感はありますが、質問しやすい環境で安心しています。
前職では、空間デザインに携わりクロスや床材を選ぶ側でしたが、実際に施工する側になると、様々な材種により仕上がりなどが違い、今まで気づかなかったことがわかり勉強になっています。

仕事のやりがい/自身の変化

自分の手で空間を仕上げるという、「モノづくり」への達成感があります!
少しづつですが、できる作業が増えてきてハリや複雑な形の壁にクロスをうまく貼れた時にやりがいを感じます。
前職では、残業が多くプライベートの時間がありませんでした。会社と家への行き来で。今では満員電車にも乗らずストレスが軽減できました。

N.Sさん1日の流れ

6:30起床→ 8:00先輩と待ち合わせ→ 9:00車にて現場へ到着 作業開始→ 12:00お昼休憩→ 13:00午後作業開始→ 17:00現場片付け→ 17:30帰り、車にて自宅中間地点へ→ 18:30電車にて帰宅

入社1年目N.Sさん 25才

入社のキッカケ:WEB求人広告より
職務経験:システムエンジニア
資格:基本情報処理資格(FE)/普通免許

仕事をはじめてから

工期を計算しながら自分のペースで作業進行できることが、今では責任と達成感があり、とても面白く感じています。
熟練された技術とプロ意識を持つ先輩や職人さんが多く、憧れや目指す存在がいるからこそ高いモチベーションを持って働けています。

仕事のやりがい/自身の変化

この業界に関して未経験でしたので、学ぶことが多く特に自分の場合はDIYなどに興味があったので、材料や機材/施工方法などの新しい発見が楽しいです。
前の会社では、年功序列の会社で変化を好まない安定志向の社員が多く、その雰囲気にのまれて向上心を持てずに流されていました。InCUBEでは実力重視で、社風が変化や新たなアイディアを好むので、常にスキルアップを目指し充実した毎日を送ることができています。

N.Sさん1日の流れ

4:00起床→ 5:00会社へ出社、材料や道具の準備→ 5:30会社より車で現場へ→ 6:00現場到着、作業開始→ 10:00お昼休憩→ 11:00午後作業開始→ 14:00作業終了、現場片付け→ 14:30帰社、車を戻し明日の現場内容を確認→ 15:00帰宅

入社2年半目H.Mさん39才

入社のキッカケ:友人の紹介
職務経験:介護士、歯科助手、飲食

仕事をはじめてから

入社のキッカケは職人である友人の紹介でした。未経験からはじめたので、不安もありアルバイトからスタートさせてもらいました。職人さんの現場作業を見て、今まで知らなかった内装工事に驚きました。施工する部屋の材質や間取りにより施工の仕方が違い、ひとつひとつ丁寧に仕事する先輩方の姿に感銘を受け正社員になることを決めました。

仕事のやりがい/自身の変化

一人前の職人になれるように日々試行錯誤しています。
また、少しづつですが新しい材質や床施工などもできるようになり、スキルアップできてることを実感します。
入社時には運転免許がなく、先輩に車に乗せてもらい現場へ向かっていました。今では会社からの支援もあり働きながら免許取得しました。今では、一人で材料を積み現場へ行っています。
筋肉もついてきました(笑)

N.Sさん1日の流れ

6:00起床→ 7:30出社、材料や道具の準備→ 8:30会社より車で現場へ→ 9:00現場到着 作業開始→ 13:00お昼休憩→ 14:00午後作業始→ 17:00作業終了、現場片付け→ 17:30帰社、車を戻し明日の現場内容を確認→18:00 帰宅

入社4年目T.Kさん35才

職務経験:個人事業主として内装業をしていました。
資格:普通免許

仕事をはじめてみて
入社のキッカケは、個人事業主として内装職人をしていましたが、結婚をして子供ができたので安定した会社をもとめていました。たまたま現場で社長に会い、inCUBEでの働き方/社風に感銘し入社しました。
今までは、全てひとりで管理していた業務(取引先とのやりとり/材料の仕入れ/施工/現場管理/財務…等)を組織で役割分担することができ、職人としての施工に集中することができました。
ひとりで悩むことも、共有することができ安心しています。
また、様々な先輩や職人さんと会う機会ができ、高いスキルを持った方に会うと勉強になります。
今では、趣味の時間を作れるようにりプライベートが充実し、家族サービスをできるようになりました。

T.Kさん1日の流れ

9:00起床→ 10:00自宅より車で現場へ、作業開始→ 14:00お昼休憩→ 15:00午後作業開始→ 19:00作業終了、現場片付け→ 19:30帰社、明日材料準備、現場内容を確認→ 20:00 帰宅