スタッフ募集メッセージ
内装工事を通じで、顧客の満足を超える
快適な空間を提供する。
1人ではできない事も、チームだから完成させられる。
ものづくりは1人の作業が終わったら
誰かにバトンを渡すリレーのようなもの
お互いが尊重できるメンバーだからこそ、
いい仕事ができる。
仕事内容紹介
力仕事なし、残業少なめ、完全週休2日制
だから女性スタッフも続けているんです。
賃貸アパートやマンションの 原状回復・メンテナンスをメイン事業としている当社。
作業1つにしても丁寧な仕上がりを心掛けているため 高い評価を頂き、大手とお取引しています。 だから仕事量は安定。
無理に件数をこなせば丁寧さが欠けてしまい、 結局は成果に繋がらないと考えているため、 余裕を持った状況下で仕事に取り組めるようにしています。 その結果、長時間の残業はしていませんし、 お休みもしっかり取得。 この業界で完全週休2日制は珍しいかもしれません。
新築の内装とは違い、原状回復が基本なので、 納期が後ろにズレこんで焦ったり、 技術的にも複雑ではないので未経験でも大丈夫。
力仕事はなく、仮に何かを運ぶことがあっても 2人1組でまわるので心配はいらないです。このような環境なので、30代の女性も現場のスタッフとして活躍中。丁寧さ、細かさ、気づきといった女性ならではの視点を活かしてくれるので、とても助かっています。
inCUBEでは工事・企画(デザイン)・設計・施工管理など 総合的に扱えることが強み。 私たちがデザインから考えリノベーションしたお部屋もあり、将来的にはデザイン案件も増やしていきたいです。
手先の器用さだけでなく、感性やアイデアなどを発揮できる機会もありますよ。
募集要項
月給20万~32万円
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
300万円/入社2年目、未経験スタート/月給22万円+賞与
420万円/入社3年目、経験者スタート/月給32万円+賞与
お問い合わせページへ
スタッフの声
inCUBEで働くスタッフ声を紹介
職務経験:個人事業主として内装業をしていました。
資格:普通免許
仕事をはじめてみて
入社のキッカケは、個人事業主として内装職人をしていましたが、結婚をして子供ができたので安定した会社をもとめていました。たまたま現場で社長に会い、inCUBEでの働き方/社風に感銘し入社しました。
今までは、全てひとりで管理していた業務(取引先とのやりとり/材料の仕入れ/施工/現場管理/財務…等)を組織で役割分担することができ、職人としての施工に集中することができました。
ひとりで悩むことも、共有することができ安心しています。
また、様々な先輩や職人さんと会う機会ができ、高いスキルを持った方に会うと勉強になります。
今では、趣味の時間を作れるようにりプライベートが充実し、家族サービスをできるようになりました。
9:00起床→ 10:00自宅より車で現場へ、作業開始→ 14:00お昼休憩→ 15:00午後作業開始→ 19:00作業終了、現場片付け→ 19:30帰社、明日材料準備、現場内容を確認→ 20:00 帰宅
入社のキッカケ:友人の紹介
職務経験:介護士、歯科助手、飲食
入社のキッカケは職人である友人の紹介でした。未経験からはじめたので、不安もありアルバイトからスタートさせてもらいました。職人さんの現場作業を見て、今まで知らなかった内装工事に驚きました。施工する部屋の材質や間取りにより施工の仕方が違い、ひとつひとつ丁寧に仕事する先輩方の姿に感銘を受け正社員になることを決めました。
一人前の職人になれるように日々試行錯誤しています。
また、少しづつですが新しい材質や床施工などもできるようになり、スキルアップできてることを実感します。
入社時には運転免許がなく、先輩に車に乗せてもらい現場へ向かっていました。今では会社からの支援もあり働きながら免許取得しました。今では、一人で材料を積み現場へ行っています。
筋肉もついてきました(笑)
6:00起床→ 7:30出社、材料や道具の準備→ 8:30会社より車で現場へ→ 9:00現場到着 作業開始→ 13:00お昼休憩→ 14:00午後作業始→ 17:00作業終了、現場片付け→ 17:30帰社、車を戻し明日の現場内容を確認→18:00 帰宅